煮詰まる彼女たち☆

 「彼女たちの居場所」稽古場レポvol.3☆  ホッタマリコ役の伝法真希子です(>▽<)
本番までの日数も少なくなり、稽古もだいぶ盛り上がってまいりました。
 一回目の通し稽古も終わり、衣裳もほぼ決まり、必要な小道具、セットも大分形が見えてきています。カレーにたとえていうならば、材料を全部下ごしらえして鍋に入れた段階でしょうか。
あとはグツグツ煮込むだけ☆そしてスパイスを投入すればすばらしい舞台のできあがり!!
 という具合に簡単にいけばいいのですが…。
 何度も何度も稽古を繰り返すうちに、自分の役についてもどんどん考えが深くなったり、相手役に対してもどんどん違う見方をするようになったりして、「あ、今までの演り方はまだまだ見方が浅かったのね」と思うことがたくさんあります。
 それで見方を変えてみたりすると、それを見た相手役の演り方も変わったりして、そこがピッタリと合えばいいのですがぶつかってチグハグになってしまう場合もたくさんあり、そのたびに話し合ったり、何度もやってみたり、おうちで悩んだりしたりして作品というのはおいしく煮えてくるのですね。
 
 今日の稽古場もあちらこちらでフツフツと煮えてくる音がしてました。これからどんどんヒートアップして、稽古場全体がグツグツ煮詰まってくるのだろうな☆わくわく(^O^)

  おいしい舞台になぁれ♪